人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろう日記@@?


by noajii

活動休止の半分はこれが要因です。。。

最後に追加の原因を・・・・・・
あまりいい記事ではないと思いますので
読む読まないは各個人の意思にお任せいたします。



大半は自分の存在意義を見出せなくなってしまったって事なんですが、それだけであれば仲の良い友だけに知らせて他キャラで出直す事もすぐ出来たのですが、現実での事情でインできない状況になっていました。
理由を簡潔に書きますと「親父が亡くなりました。」
末期の癌で今年4/1の時点で余命1ヶ月と宣告を受けました。
昨年4月に手術をしまして、その時点で既にリンパまで転移していました。リンパに移転しているとあらゆる所に転移している可能性があるんですが、手術によって目に見える(認識できている)癌は全て切除できたらしいのですが、術後の癌マーカーの数値がいっこうに下がらないので、どこかに転移はしてるとは思っていました。
暫くは、入退院を繰り返していたのですが、今年1月末に悪化して入院し(余命半年と・・・)小康状態が続いていましたが痛み止めも量を増やしたりしないと効かなくなりつつあり、入院生活が長くなると不安になるため3月に入った頃から「家に帰る」としきりに言うようになり、先生と相談した結果、精神的にも外泊という形で家に帰ったほうが落ち着くかもとの判断で外泊をしてみたり、多少は精神的には楽になったようですが、病状が改善するわけも無く、4月に入ると母親の事はかろうじて認識する事が出来るようなのですが、自分の子供の顔も認識できない状態になり、(痛み止めで使用しているモルヒネの影響もあるらしいですが・・・)4月13日の早朝に逝きました。
そんな状態でしたので、病院に行ったり、時間の制約される約束(本体やBGなど)は休みが多くなりました。
また、ここ4・5日は通夜や告別式の段取りでてんやわんやで、自分が長男なんで喪主って事もあり家に帰ってきて風呂入って倒れこむ様に寝てました。暫くは土日も事後処理などでバタつくと思います。

そんな事で痛感しましたよ。

親孝行は生きているうちに・・・・と

皆様も親御さんは大事に労わりましょうね。












と、そんな状況がありましたが

平日は落ち着きつつあり

再開しようかと思っております。
by noajii | 2007-04-18 12:44 | リア